エクストラ
生中継!第93回アカデミー賞授賞式

生中継!第93回アカデミー賞授賞式

4/26(月)午前8:30

※終了時間変更の場合あり

第93回アカデミー賞授賞式

4/26(月)よる9:00

※終了時間変更の場合あり

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」を、独占生中継。

世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスより独占生中継。WOWOWの日本のスタジオでは、案内役にジョン・カビラと宇垣美里、さらに、スペシャルゲストとして中島健人(Sexy Zone)、スタジオゲストとして映画監督・行定勲、河北麻友子、映画評論家・町山智浩(リモートでの出演)を迎え、作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞などの全世界が注目する発表の瞬間をナビゲート。世界が注目する映画の祭典の模様を授賞式前の様子を含めて余すところなく日本のスタジオからお届けする。

My番組登録者数
  • 4
  • 1439
生中継!第93回アカデミー賞授賞式

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」を、独占生中継。

今回は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、2月から4月へ開催日が変更に。また、その影響は、同賞の審査対象にも表われた。審査対象となる従来の条件には、米・ロサンゼルス郡内の映画館で1日3回以上、連続7日間以上の期間上映された作品と規定されていた。しかし、2020年は映画館に行く人が減少し、劇場公開ではなくストリーミング配信を選んだ作品が増えたという背景から、劇場で公開を予定していたが、ストリーミングまたはVODサービスで公開された作品も審査対象として含まれる。
第92回は、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブラッド・ピットが助演男優賞を受賞。2014年にプロデューサーとしてオスカーを手にしているが、俳優として受賞するのは初めて。共演のレオナルド・ディカプリオとハグで受賞の喜びを分かち合った。ポン・ジュノ監督が手掛けた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が、英語以外の外国語映画として作品賞を受賞するという同賞史上初の快挙を成し遂げて幕を閉じた。

収録日・収録場所

  • 2021年4月25日/東京/アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

出演

  • 案内役
    ジョン・カビラ
  • 案内役
    宇垣美里
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの