ドラマ
ドラマW チキンレース

現在、放送予定はありません。
ドラマW チキンレース

寺尾聰、岡田将生がドラマWに登場。交通事故により45年ぶりに目覚めた男が青年看護師と出会い、失われた青春を取り戻す旅に出る。笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

寺尾聰が演じるのは、19歳で交通事故に遭い、長年昏睡状態が続いていたが45年ぶりに突然目覚めた、心は19歳、体は64歳の男。彼は岡田将生演じるちょっと不器用な看護師に出会ったことで、失われた青春を取り戻す旅に出る。その他、松坂桃李、有村架純、鹿賀丈史、松坂慶子など豪華キャストが出演する。
脚本は連続テレビ小説「おひさま」「尾根のかなたに」の岡田惠和、監督は映画『沈まぬ太陽』('09)の若松節朗が務める。

<ストーリー>
医師の家系に育ち、自身も志すが医大に落ち続けた神谷猛(岡田将生)は、挫折感を抱きながら、東京の大病院に勤める父・司(鹿賀丈史)の元を去る。鬱屈とした気持ちのまま看護師として働き始めた神谷は、19歳で事故に遭ってから45年間眠り続けている身寄りのない飛田譲(寺尾聰)を担当することに。心情を吐露するように悩みや愚痴を語り掛けながらの看護を重ねる神谷。そんなある日、飛田が奇跡的に意識を取り戻す。
不良だった19歳の心のまま目覚めた飛田の体は、次第に回復していく。だが、45年間振り込まれ続けた入院費の秘密を知った飛田は、司の病院で研究対象となることを承諾する。一方、いつしか奇妙な友情を覚え始め、突然の転院が納得できずにいた神谷は、飛田の失われた青春を取り戻す旅に出ようと病院から強引に連れ出す。64歳の不良少年・飛田と彼に「おっさん」と呼ばれる27歳の神谷との青春の旅が始まる。

ドラマW チキンレース

寺尾聰、岡田将生がドラマWに登場。交通事故により45年ぶりに目覚めた男が青年看護師と出会い、失われた青春を取り戻す旅に出る。笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

寺尾聰が演じるのは、19歳で交通事故に遭い、長年昏睡状態が続いていたが45年ぶりに突然目覚めた、心は19歳、体は64歳の男。彼は岡田将生演じるちょっと不器用な看護師に出会ったことで、失われた青春を取り戻す旅に出る。
【ストーリー】医師になりたくてもなれなかった神谷猛(岡田将生)は、挫折感を抱きながら看護師として働き始め、19歳で事故に遭ってから45年間眠り続けている飛田譲(寺尾聰)を担当することになる。飛田に自分の悩みや愚痴を語り掛けながら看護を重ねる神谷だったが、ある日、飛田が奇跡的に意識を取り戻す。心は19歳で体は64歳の飛田と神谷の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え、2人は飛田の失われた青春を取り戻す旅に出る。

出演

役名 役者名
飛田譲 寺尾聰
神谷猛 岡田将生
井口弘樹 松坂桃李
櫻井久美 有村架純
神谷司 鹿賀丈史
清水真理 松坂慶子

スタッフ

  • 脚本
    岡田惠和
  • 監督
    若松節朗
  • 音楽
    住友紀人
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの