メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBA関連ニュース

K.アービング、ボストンと縁深い父に新ユニフォームをプレゼント
2017-09-11

 現地10日、今月初めに成立したトレードでクリーブランド・キャバリアーズからボストン・セルティックスに移籍したカイリー・アービングが、セルティックスのユニフォームを父ドレデリック・アービング氏にプレゼントする動画を自身のツイッターで紹介した。

 米サイト『UPROXX』によると、かつてバスケットボール選手だったアービング氏はボストンと縁が深く、学生時代はボストン大でプレーしていたという。アービング自身も少年時代を同市で過ごしており、セルティックスに所属することは同選手にとって“原点回帰”のようなものだと、同サイトは伝えている。

 アービングはセルティックスでの背番号に、父がボストン大で使用していた「11」を選択。セルティックスが球団公式ツイッターに投稿した、新たなユニフォームを父に手渡す動画をリツイートすると、「背番号11を、好きなプレーヤーでもある親友に贈る。ずっと大好きだよ、父さん」とのコメントを添えた。

NBAニュースを読んで毎日50ポイントゲット!
※1日1回クリックするとポイントがGET出来ます。
※WEB会員IDへの(登録)が必要です。

最新ニュース

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW NBA 公式Twitter
WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP