メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBA関連ニュース

元スパーズT.ダンカン氏、ハリケーン被害のバージン諸島に支援
2017-09-10

 昨年現役を引退した元サンアントニオ・スパーズのティム・ダンカン氏は現地9日、米サイト『The Players' Tribune』で、大型ハリケーン「イルマ」が直撃した故郷の米領バージン諸島への支援を呼びかけた。

 ダンカン氏は、同サイトに掲載の寄稿文で、ハリケーンにより地元が甚大な被害を受けたことを受け、すぐに25万ドル(約2700万円)を寄付したことを明かした。また、被災地支援を訴えるとともに、上限100万ドル(約1億1000万円)まで同額の金額を寄付するプランを明かした。

 米領バージン諸島のセント・クロイ島出身のダンカン氏は、昔の友人が何人も被災していると綴り、「雨がやんだときに、この場所が一体どんなふうになっているか、想像もつかない」と被害の大きさに胸を痛めている。

 ダンカン氏は、13歳だった1989年にハリケーン「ヒューゴ」を経験した。

 同氏は、天候が許すならサンアントニオからセント・クロイ島にチャーター機で救援物資を届けるとしており、また被災地支援のためのチームを編成するという。(STATS-AP)

NBAニュースを読んで毎日50ポイントゲット!
※1日1回クリックするとポイントがGET出来ます。
※WEB会員IDへの(登録)が必要です。

最新ニュース

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW NBA 公式Twitter
WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP