メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBA関連ニュース

ホークスがL.バビットとの1年契約を発表
2017-08-10

 アトランタ・ホークスは現地9日、プロ8年目を迎えるベテランフォワードのルーク・バビット(28)と、ミニマムサラリーの年俸190万ドル(約2億1,000万円)で1年契約を結んだことを発表した。

 バビットは、NBAでのキャリア通算で平均4.7得点、2.3リバウンドをマーク。昨シーズンに所属したマイアミ・ヒートでは、先発として55試合に出場し、スリーポイントシュート成功率41.4%を記録している。また、ヒートが30勝11敗をマークしたシーズン後半は、41試合中36試合にスタメン出場し、怒とうの追い上げに貢献した。

 バビットは、ホークスが自身と契約したのはスリーポイントシュートの能力に期待したためと確信しているようだ。「今のNBAはシュートとスペーシング、そして攻撃のためにプレーヤーにスペースを与えることが重要視されている」と述べ、若手中心となったホークスでベテランとしての貢献に自信を示していた。

 ヒートの前は、ニューオーリンズ・ペリカンズとポートランド・トレイルブレイザーズに3シーズンずつ所属していた。(STATS-AP)

NBAニュースを読んで毎日50ポイントゲット!
※1日1回クリックするとポイントがGET出来ます。
※WEB会員IDへの(登録)が必要です。

最新ニュース

NBA観るならWOWOW! ファイナルまで徹底放送! ご加入はこちら

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW NBA 公式Twitter
WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP