スパーズを応援する持田香織さんのプレーオフファイナル予想は!? WOWOWが独占取材!
NBAバスケットボール プレーオフは4/15から放送!

  • 2018/4/3

SIAM SHADEの栄喜

WOWOWNBAファミリーの一員でもある持田香織(Every Little Thing)さんが、ユタ・ジャズ対サンアントニオ・スパーズの試合にゲスト出演しました。この日が誕生日だった持田さんは、応援するスパーズについてたっぷりと話し、プレーオフ注目チーム、ファイナル予想までしてくれました。

── 3月24日は持田さんの誕生日でした。このメモリアルな日に、応援するサンアントニオ・スパーズ戦にゲスト出演し、スパーズはオーバータイムの末ジャズに勝利しました。スパーズのマヌ・ジノビリとは同学年ですね。

「ありがとうございます。延長での勝利、最高ですね。最後のほうはどっちが勝っても良いなとは思いました。両チームとも真面目で丁寧に仕事をする選手の集まりという感じがしました。ジノビリさんは格好いいですね~。プレーの1つ1つがオシャレ。同じ40歳、まだまだ頑張ってほしいです。あとは、ケガで休養しているカワイ・レナードさんが加われば…。」

── その一方でジャズの新人ドノバン・ミッチェルが驚異の活躍でした。

「ジノビリさんとかが大事な場面で活躍した時は、やはり経験がものを言うのかなと思いましたが、最後のたたみかけるようなミッチェルさんの姿を見て、そのような人ではないのかなと思いました。新人なのにハートも強かった。ミッチェルさんの動きをスパーズの選手が把握して止めるかと思いましたが、そんなレベルではありませんでしたね。やはり、若い人は凄いですね!アーティストの人たちも、若くて才能ある人たちがたくさんいます。今はZOMBIE-CHANG(ゾンビーチャング)にはまっていて、すごくかわいいです。彼女は全部一人でやるし、それをオシャレでしょみたいな感じではなく、それがあふれ出ているのが最高です。」

── スパーズはプレーオフ争いで貴重な勝利でした。

「(残り試合は)見逃せないですね。ケガなく、頑張って乗り越えてほしいです。レナードさんの復帰も待ち遠しいです。(今日の試合では)パティ・ミルズさんは良い仕事をしていました。最後は丁寧にフリースローを2本決めていました。ああいう丁寧さがスパーズの良いところですね。みんなが(グレッグ・)ポポビッチさんのためにやっている感じが良いですよね。ポポビッチさんも、自分のチームの選手たちは頭が良いし、自分のやることを分かっているから大丈夫だみたいなことをおっしゃっていました。こうやって言ってくれたら、自分だったら嬉しいです。」

── ウェスタンはプレーオフ争いで混戦を極めています。スパーズ以外に注目チームはありますか?

「ヒューストン・ロケッツはクリス・ポールさんが入って強くなりましたね。カリーさんのいるゴールデンステイト・ウォリアーズも気になりますが、今年はオクラホマシティ・サンダーが面白いと思います。3人(ラッセル・ウェストブルック、ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニー)凄い選手が集まりましたからね。その中でもポール・ジョージさんが大好きです。雰囲気がいいですね。何でもできるし。ポール・ジョージさんのように真面目で職人みたいな人が好きです。」

── イースタンはプレーオフ出場チームがほぼ決まった感じです。レブロン・ジェームズがいるクリーブランド・キャバリアーズもプレーオフ進出を決めています。以前にインタビューさせていただいた時、ステフィン・カリーがお好きだと言っていましたが、カリーとレブロンだったらどちらが好きですか?

「どちらかを選ぶなら、レブロンさんが好きです。レブロンさんは目が優しい。」

── では、イースタンではレブロンがいるキャバリアーズが注目ですか?

「はい。応援したいですね。あと、JR・スミスも好きです。調子いい時はすごくシュート入りますよね。プレーオフでも期待しています。」

── 最後にNBAファイナル予想をお願いします。

「ウェスタンは、スパーズに頑張ってほしいです。イースタンは、レブロンのキャバリアーズです。そうなったら、ファイナルを見に行きます!レナードさんとレブロンさんのマッチアップは見てみたいですね。どっちが勝っても嬉しいですけど、ここまできたらスパーズに勝ってほしいです。ポポビッチさんが喜んでいる顔を見たい。」(取材日:2018年3月24日)

◆◆◆ 持田香織さん出演情報 ◆◆◆
4/15(日)「GO OUT JAMBOREE 2018」
http://avex.jp/elt/news/detail.php?id=1059037

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★「超絶ドラマチック!NBAバスケットボール」
世界のスター選手が集う世界最高峰リーグNBA!WOWOWでは毎週4試合放送!!
「土曜日は企画満載!スーパーサタデーLIVE」と題して注目試合を生中継するほか、好評企画So!スポなどNBAを楽しめるオリジナル企画満載でお届け!

<今後の放送予定>

4/4(水)午後0:00~「ウィザーズvsロケッツ」
4/5(木)午前11:00~ 「セブンティシクサーズvsピストンズ」
4/6(金)午後0:00~ 「ウィザーズvsキャバリアーズ」
4/7(土)午前8:15~ 「スーパーサタデーLIVE!ペイサーズvsラプターズ」
ゲスト:馬瓜エブリン(日本代表/WJBLトヨタ自動車アンテロープス)

★「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」
東西16チームが優勝を目指すプレーオフがいよいよ始まる。激闘を前に見どころを徹底紹介。さらに、長澤壮太郎がウォリアーズのホームを現地取材し、その強さを探る。

4/14(日)夜7:00~[WOWOWプライム] ※生放送
ゲスト/レイザーラモンRG、解説/佐々木 クリス、NBAキャスター/長澤 壮太郎

★『超絶ドラマチック!NBAバスケットボール プレーオフ』
4/15(日)開幕!東西1回戦は毎週4試合放送
土曜は企画満載!スーパーサタデーLIVE

もっと見る

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回初回放送
新番組
最終回
生放送
5.15.1chサラウンド放送
二カ国語版二カ国語版放送
吹替版吹替版放送
字幕版字幕版放送
字幕放送
無料ノンスクランブル(無料放送)
PG-12指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
PG12指定劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
R-15指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定相当R-15指定に相当する場面があると思われるもの
R15+指定劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定相当R15+指定に相当する場面があると思われるもの
R指定1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの