リーガ・エスパニョーラ、新シーズン開幕!新リーガール・松田るかも登場するネット配信の新番組「リーガダイジェストNEXT」が本日から配信スタート!

  • 2017/08/24

世界最高峰のサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラの2017−2018シーズンがついに開幕!連覇に向けて盤石な王者レアル・マドリード、昨季の雪辱に燃えるバルセロナ、そしてその2強に割って入るアトレティコ・マドリードなど、今季も注目チームが目白押しだ。

WOWOWは「次の主役は、誰だ。」を中継コンセプトとし、レアル・マドリード、バルセロナに加え、3シーズン目の乾貴士が所属するエイバル、1部に昇格し、柴崎岳を獲得したヘタフェなど、リーガを担う「次の主役」にスポットを当て、毎節最大5試合を生中継でお届けする。

そして、番組に華を添える「2017−18WOWOWリーガール」には、『仮面ライダーエグゼイド』でヒロインを演じたタレント・松田るかが就任した。6代目のリーガールとなる松田は、週末のリーガ全試合全ゴールをお届けする「リーガダイジェスト!」をはじめ、毎週木曜日にネット配信する新番組「リーガダイジェストNEXT」に出演。番組やWebを通じてスペインやリーガについて学び、盛り上げていきます。

ゲーム好きなこともあり、サッカーゲームでリーガ・エスパニョーラには親しみがあるという松田。「特に注目している選手は名前が一緒のルカ・モドリッチ選手(R・マドリード)。最近だと、バルサに戻ってきたジェラール・デウロフェウ選手が、同世代なので注目しています」。

サッカーに関してはそこまで詳しくないという彼女だが、すでにお気に入りの選手が出来るほど勉強に余念がない。ルカ・モドリッチ選手のように、「芸能界でも10番を背負っていけるようなタレントになりたい」と気合十分だ。

今季も「リーガダイジェスト!」で、MCを務めるペナルティ・ヒデは、「この番組を担当するようになって、これまで4人のリーガールとご一緒してきましたが、正直一番話しやすいです。とにかくすこぶる明るくて、天真爛漫さが愛される理由だなと思っています」と絶賛。沖縄県出身だけに南国的な天真爛漫さに、初対面から親しみを感じたという。

そんなヒデのコメントを聞いた松田は「純粋に嬉しいです」と満面の笑み。アピールポイントを聞かれると「ハキハキとしゃべる滑舌の良さは、今までのリーガールには負けない強みかなと思っています。まだ、サッカーはそんなに詳しくはないですが、元気や明るさを忘れず、サッカー好きな方はもちろん、サッカーをあまり知らない方にも、リーガの魅力を伝えられるように頑張ります」と意気込みを語った。

取材中の記者から笑いを取り、ヒデの突っ込みにもしっかりとボケて返すなど、抜群のトークセンスを発揮する松田を見て、「もう、コメディアンじゃないかと思うほど。ちゃんとパスは打ち返してくれる。この物おじしないところを生かして、スペインに一人で行って通訳なしのロケとかいいんじゃないですか(笑)。この熱量はリーガにもってこいの人だと思います」と彼女の大物ぶりにヒデも太鼓判を押した。

そして、今季のリーガ・エスパニョーラの展望を聞かれたヒデは、「ここ数試合を見ていると、レアル・マドリードの強さは今年も本物だなと感じます。本当に隙がなくて、出る選手はしっかりと結果を出している」とコメント。

その一方で、「バルセロナはネイマールがいなくなったのは残念だけど、その分若手が延びてくると期待している。その2強にどこが食い込んでくるか…。僕はジローナに注目しています!」と、念願の1部昇格を果たしたジローナに注目していると語った。

日本人選手については「柴崎選手はスペイン人が好きなサッカーセンスの持ち主で、本当にファンタジスタだなと思います。乾選手はカンプ・ノウで2ゴールという歴史に名を残したので、今季も自由にやってほしい」とさらなる活躍に期待を寄せた。

さらに、週末のリーガ全試合全ゴールをお届けする毎週月曜日に放送する「リーガダイジェスト!」は10周年を迎え、今季は放送時間を10分間拡大。さらにパワーアップしてリーガの魅力によりディープに迫る。

そして、日本人情報や現地最新映像、プレー解説などを中心にお届けするネット配信の新番組「リーガダイジェストNEXT」は、本日(24日)夜8時からWOWOW動画にて配信スタートする。

「リーガダイジェストNEXT」
日本人情報や現地最新映像、プレー解説などを中心にお届けするネット配信の新番組!2017−18WOWOWリーガールの松田るかも登場!
【配信日】8月24日(木)~ 毎週木曜 夜8:00 [WOWOW動画]

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★「リーガダイジェスト!」
週末に開催されたリーガの全試合全ゴールをお届けしてきた「リーガダイジェスト!」。10周年を迎える今シーズンは、放送時間を10分間拡大し、リーガの魅力によりディープに迫る。
【放送日】毎週月曜 夜8:00~[WOWOWライブ]

★「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ17−18シーズン」
WOWOWにて毎節最大5試合を生中継!
(第2節放送予定)
・「アラベスvsバルセロナ」
 8月26日(土)深夜1:00~[WOWOWライブ]※生中継
・「ラス・パルマスvsアトレティコ・マドリード」
 8月27日(日)午前6:00~[WOWOWライブ]
・「エイバルvsアスレティック・ビルバオ」
 8月27日(日)深夜1:05~[WOWOWプライム]※生中継
・「ヘタフェvsセビージャ」
 8月27日(日)深夜3:12~[WOWOWプライム]※生中継
・「レアル・マドリードvsバレンシア」
 8月28日(月)午前5:12~[WOWOWプライム]※生中継

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回初回放送
新番組
最終回
生放送
5.15.1chサラウンド放送
二カ国語版二カ国語版放送
吹替版吹替版放送
字幕版字幕版放送
字幕放送
無料ノンスクランブル(無料放送)
PG-12指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
PG12指定劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
R-15指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定相当R-15指定に相当する場面があると思われるもの
R15+指定劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定相当R15+指定に相当する場面があると思われるもの
R指定1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの